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高度な検索

111 件の検索結果

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  • 性質・適合: どの位持続しますか?
    回答: 被膜自体の耐久性は半永久ですが対象物表面の状態(下地)が重要です。 形成される被膜自体はガラス質ですから、被膜自体の耐久性は半永久です。 被膜の厚さや持続性については従来のポリマー加工とは比べ物になりません。ただし、どんなコーティングでも、被膜の密着性や持続性(実際の効果)は施工時の対象物表面の状態(下地)や施工後のメンテに大きく依存するものとお考えください。 それらも理解して施工・メンテ頂ければ複数年持続させることも十分可能です。 痛んだボディーにそのままコーティングして、洗車もしないのでは、どんなに良いコーティング剤でも半年と持たないでしょう。   ...
  • 性質・適合: 塗布して固まるまで何時間掛かるの?
    回答: 被膜の硬化時間ですが、表面硬化まで1時間、完全硬化まで30時間程掛かります。 施工後1時間で表面が硬化します。 被膜表面が硬化すれば水に濡れたり触っても問題ございません。 被膜自体が完全硬化するまでには屋外乾燥で30時間程掛かります。 ただし被膜は完全硬化するまでの間、デリケートな状態にありますので雨に降られたり汚れたりしたら早めに水洗いしてください。   ...
  • 性質・適合: コーティング剤の保管で気をつける事は?
    回答: しばらく使わない時は冷蔵庫で保管してください。 G-hardは常温(直射日光の当たらない冷暗所)でも保管可能ですが、気温が高い(30度以上)場所や湿気の多い場所に保管しますと液が硬化する恐れがあります。 万全を期すのであれば冷蔵庫に保管するようお願いします。(食品と区別して保管ください。)また火気にも十分注意してください。   ...
  • 施工について: 施工は簡単?ムラや白濁、ヒビ割れの心配はないですか?
    回答: コーティング作業自体塗って拭取るだけですからとても簡単です。 硬化反応速度を遅くしている為、拭取りに力は全く要りません。 女性でも簡単に施工して頂けます。商品には注意点が詳しく書かれた、施工マニュアルが付属されていますのでご安心ください。 濃色ボディー施工後によく見られるムラについても対象物に油分が残っていなければ、ムラになる心配は一切ございません。 また、ガラス被膜と言っても白濁、ひび割れの心配も一切ございませんのでご安心ください。   ...
  • 施工について: 車がキレイなので洗車せずにそのままコーティングしても良い?
    回答: コーティングする前には必ず洗車してください。 見た目はキレイでも、油分や埃など様々な付着物が付いております。 シャンプー洗車し、よく乾燥させてから施工ください。 ゴミが付いたままコーティングすれば、コーティング剤塗布時にゴミを引きずり対象物はキズだらけになります。 汚れや油分が残っていればコーティングの密着性も良くありませんから持続性にも大きく影響するでしょう。また、シャンプーでも落ちない汚れや付着物がある場合にはそれらに対応したケミカルで除去してからコーティングしてください。   ...
  • 施工について: ボディーの状態によって別途必要なものは?
    回答: 塗膜状態に問題があるままコーティングしても満足する仕上がりを得られない事があります。その場合は、以下の前処理対応表を参考に状態に応じた前処理を行ってからコーティングしてください。   前処理対応表 症状 対応ケミカル 作業方法※1 鉄粉による軽度のザラツキ アイアンフロート スプレー かなりザラザラしている SPネンド ネンド作業→軽い磨き作業※1 塗装が曇っている SPネンド、コンパウンド※2 ネンド作業→磨き作業※2 ボディー下部にピッチが付着 ピッチクリーン 濡れたままの状態で塗布 バンパーやミラーに付いた虫 メンテナンススプレー 濡れたままの状態でスプレー ※1 作業面のゴミや埃を洗い流してから行ってください※2 コンパウンドはボディー色や状態によってチョイスしてください    (使用可能製品:ハード1-L、ハード2-L)※1 ネンドを使う際に付く微細なネンドキズの除去※2 曇りの程度や状態に応じた作業をしてください        ...
  • 施工について: 新車のコーティングに必要なものは?
    回答: 基本的にはG-hardコーティングセットとシャンプーと洗車セットがあればOKです。 新車や現状の塗膜状態に問題がなければ、シャンプー洗車後ボディーを乾燥させそのままコーティング頂けます。尚、施工前の洗車には洗車クロスを別途用意し、G-hardコート剤の塗布・拭取りには必ず付属のナノファイバークロス×2枚を使用してください。新車の場合G-hardコーティングセットに加えてコーティングメンテナンスキット(D55)を購入頂ければ、施工はもちろんアフターメンテまでバッチリです。   ...
  • 施工について: 窓ガラスにコーティング剤が付いても大丈夫?
    回答: ガラス面に付着したらすみやかに拭き取ってください。G-hardは弱親水性ですからガラス撥水剤として使う事はできません。 ガラスをコーティングする場合にはクリーンX-Gミニ施工セットをご利用ください。   ...
  • 施工について: 1台施工するのに必要な液量は?
    回答: 普通車1台でおよそ30ml必要です。 その他の車種は以下を参照ください。 小型車/25ml 普通車/30mlステーションワゴン/35mlミニバン・1BOX/40ml 上記の使用量を目安に施工してください。   ...
  • 施工について: ディーラーのポリマー加工(ペイントシーラント等)の上に塗っても良い?
    回答: そのまま施工して頂くことも出来ますが、G-hard本来の性能を最大限に引き出したいのであれば前処理を行なってください。G-hardは塗装と同じように油分(ポリマー被膜も含む)を嫌います。 密着性・持続性をあげたいのであれば、簡単な内容でもコンパウンドを使って下地調整する事をオススメします。   ...
  • 施工について: 他社品で湿らせたクロスで施工するコーティングがありますがそれとは違う?
    回答: G-hardは乾式コーティング剤です。 水を含ませたクロスでの施工はできません。類似品にそのような施工方法をするものがありますが、G-hardはクロスに水を含ませての施工は出来ません。 必ず乾いたナノファイバークロスで塗り込んでください。   ...
  • 施工について: 被膜の硬化中にホコリがついても大丈夫?
    回答: G-hardは速乾型コーティングです。 塗装ほどシビアになる必要はありませんが、表面が硬化する1時間はなるべく埃が付かない場所に保管してください。   ...
  • メンテ・再加工: 施工後のメンテナンスは?
    回答: G-hard施工後のメンテナンスは基本的には水洗いだけでOKです。 水洗いだけでは落としきれない汚れもありますので、1~2ヶ月に1回位は超濃縮シャンプーで洗車すると良いでしょう。バンパーやミラー、フェンダー周りに付いた普段の洗車で落とせない頑固な付着物にはメンテナンススプレーをご使用ください。 通常のメンテに必要なものを揃えたコーティングメンテキットも販売しておりますのでそちらも便利です。 G-hardを数ヶ月サイクルで繰返し施工したり、HG-lightをオーバーコートする方法もオススメです。   ...
  • 施工について: 施工直後の管理は?水に濡れても大丈夫?
    回答: G-hard施工後、被膜表面は約1時間で硬化しますが完全硬化までは注意が必要です。 施表面が硬化すれば、水に濡れたり触っても頂いても基本的には問題ございません。 ただし、被膜は完全硬化するまでの間はデリケートな状態にあります。 雨に降られたり汚れたりしたら早めに水洗いしてください。   ...
  • メンテ・再加工: 1年前後のサイクルで再コーティングする場合の作業内容は?
    回答: 再コーティングする際は、状況に応じた前処理を行なってください。 シャンプー洗車後にそのままコーティングすることも出来ますが、ネンド~超微粒子コンパウンドを使った下地調整をして一旦ボディー状態をリセットしてからコーティングすることをオススメします。こうする事で新車並のボディー状態に戻す事ができますし、古い被膜を完全に落とす事でG-hardの密着性を高め持続性能を最大限に発揮する事が出来ます。   ...
  • メンテ・再加工: 普段の洗車に使うクロスはタオルや雑巾で良いの?
    回答: 洗車や拭取りにタオルや雑巾を使用する事は絶対にやめてください。 ボディーがキズだらけになりますし、やすり掛けしているようなものですからコーティング被膜もあっという間に削り落とされてしまいます。普段の洗車や拭取りには、G-hardコーティングセット付属のナノファイバークロスやスピードクロスをご使用ください。   ...
  • メンテ・再加工: メンテ剤としてガラス繊維系コーティングを使っても良いの?
    回答: 当店のHG-lightをはじめとするケイ素含有タイプのガラス繊維系コート剤を、G-hard被膜の上にコーティングする事は可能です。 但し、単にガラス繊維系といっても様々です。 他社品にはボディーに悪影響を与えたり、汚れを促進させてしまうコート剤もありますのでご注意ください。ガラス繊維系コート剤をG-hard被膜の上に乗せる(オーバーコートする)場合、必ず被膜の上の汚れをシャンプーで除去してから施工するようお願いします。 汚れが付いたままオーバーコートすると汚れを被膜の中に閉じ込めてしまいます。   ...
  • メンテ・再加工: 洗車機に入れても大丈夫?
    回答: どんな洗車機でも必ずキズが付きますのでお止めください。これはDIYでカーケアする方ならお分かりかと思いますが大切な愛車に洗車機は使用しないでください。 何時間も掛けて磨いたボディーは洗車機に1回入れただけでキズだらけになり折角の苦労も台無しになります。   ...
  • ナノファイバークロス: 使用後の手入れ・保管方法は?
    回答: 通常、使用後は水で揉み洗いするか、余ったカーシャンプー(中性)でもみ洗いした後、軽く絞ってから陰干し~乾燥させて保管ください。 汚れが目立つようになったら洗濯機で洗ってください。 ゴワツキが気になる場合は柔軟材を入れて洗濯することで解消できます。 乾かしたクロスはゴミ等が不着しない場所で保管ください。   ...
  • スピードクロス: クロスの寿命はどの位ですか?
    回答: 通常の使用方法で週1回サイクルで洗車したとして、半年位使えます。ただし、本品はセルスポンジ製のため大変デリケートです。 寿命を延ばすためにも突起部分などに引っ掛けたり、強く絞ったりしないでください。   ...

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